ラポール秦荘けんこうプール

ラポール秦荘けんこうプール

〒529-1206
滋賀県愛知郡愛荘町蚊野2978番地1
電話番号:0749-37-4777
FAX番号:0749-37-4778
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スタジオ・プールの利用について

  • けが防止のため、運動前後にはストレッチを行い、運動中の水分補給はこまめに行ってください。
  • 安全で効果的なレッスンを行うために、途中入場はご遠慮ください。
  • レッスン途中に身体に異変を感じた場合はスタッフへお申し出ください。
  • 各クラス、安全にお楽しみいただくために定員数を設けておりますので、あらかじめご了承ください。
  • レッスン参加希望の方は予約簿を用意しておりますので、自筆にてお名前を記入ください。
    (予約簿への記入はレッスン開始30分前からとなります。)
    スタジオレッスン:受付にて記入。 プールレッスン:プールサイドにて記入。
  • プールをご利用の際はスイミングキャップを着用ください。

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レッスンタイムスケジュール

各種教室予定表

 

  • スケジュールをクリックすると、PDFが表示されます。
  • プール教室・スタジオ教室は、年度途中で変更または中止する場合があります。
  • 定員を超えた場合、ご希望の講座を受講いただけない場合もございますのでご了承ください。

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各教室の内容について

●スタジオプログラム

プログラム 時間 定員 内容
これからエクササイズをはじめる方向けのクラス
ストレッチ 20分 25名 運動の前後に最適。ゆっくりと全身のストレッチを行います。
アロマストレッチ 40分 25名 アロマセオイルを用いて、心と体の両面から働きかけます。「いい香り」に包まれてストレッチを行うクラスです。
らくらく健康体操 30分/45分 25名 いつまでも健康が一番!どなたでもご参加していただける健康体操。健康には、身体を動かすことが不可欠です。
ロコトレ 45分 25名 ロコモを予防するためのトレーニング『ロコトレ』。筋肉、骨、関節 などの「運動器」に障害が起き、立つ、座る、歩くといった移動機能の低下を防ぐエクササイズを行います。
かんたんステップ 30分 20名 ステップ台(踏み台)の昇降運動を音楽に合わせて行います。運動が苦手な方でも楽しくご参加いただけます。
かんたんエアロ 45分 25名 エアロビクスの基本動作を中心に、リズムに合わせて楽しく身体を動かします。
初級太極拳 60分 25名 呼吸と動きをコーディネートさせて気を養う太極拳。筋力を鍛えるとともにバランス感覚を養い、気持ちを鎮める効果があります。動きがゆっくりとしているので、老若男女を問わず誰にでも行える運動です。
少しエクササイズに慣れた方向けのクラス
カーディオキックボクシング 30分 25名 キックボクシングの動きを連動させ、シェイプアップや持久力のアップを図ります。
エンジョイステップ 45分 20名 様々なフットパターン(足の運び)や音楽にあわせた振り付けを楽しむ運動量の高いクラスです。
中級エアロ 45分 25名 基本の動作の応用として、リズムやカウント、方向転換などのバリエーションを楽しみましょう。
姿勢改善や身体の引き締め、筋力の改善を目的としたクラス
ターゲットコア 15分 25名 15分の短時間集中『腹筋』クラス。
ボディーコンディショニング 40分 25名 筋力アップや姿勢改善を目的とした、トレーニングやストレッチなどを行います。
ボディーメンテナンス 30分 25名 簡単な動きで筋肉を整え、歩行も姿勢も体調も楽にします。
ヨガ系のクラス
ヨガレッチ 60分 30名 ヨガとストレッチを組み合わせた『ヨガレッチ』。今までヨガをしたことのない方もお気軽にご参加いただけ、気軽にできるエクササイズです。
ヨガ 60分 30名 体位法(各ポーズ)と呼吸法を主眼にしたプログラム。呼吸に重点を置きながら体位法をゆっくりと実践していきます。最後にはリラクセーションを行い、心身をゆるめていきます。
けんこうヨガ 60分 30名 ヨーガの導入クラス。比較的、楽にマイペースで行えるヨーガで、心身をほぐしていきます。
リラックスヨガ 60分 25名 呼吸とポーズで心身のバランスを整え、リラックスさせるクラスです。

●プールプログラム

プログラム 時間 定員 内容
四泳法習得を目指すクラス
はじめてスイム 30分 10名 水泳を始めるならまずこのクラス。顔付け・伏し浮きやキックなど、泳ぎの基本をマスターしていきます。
レベルアップスイム 30分 10名 四泳法(クロール・背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライ)の更なるレベルアップにチャレンジしましょう。
身体の引き締め、筋力の改善を目的としたクラス
からだシェイプ 30分 20名 シェイプアップを目的とした、水中ならではのエクササイズ。足腰に不安のある方もご参加いただけます。
アクアビクス 30分 20名 音楽にあわせて行う水中エクササイズ。陸上では出来ないいろいろな動きを楽しみます。


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富士見市民プール info@fujimi-pool.net