ラポール秦荘けんこうプール

ラポール秦荘けんこうプール

〒529-1206
滋賀県愛知郡愛荘町蚊野2978番地1
電話番号:0749-37-4777
FAX番号:0749-37-4778
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スタジオ・プールの利用について

  • けが防止のため、運動前後にはストレッチを行い、運動中の水分補給はこまめに行ってください。
  • 安全で効果的なレッスンを行うために、途中入場はご遠慮ください。
  • レッスン途中に身体に異変を感じた場合はスタッフへお申し出ください。
  • 各クラス、安全にお楽しみいただくために定員数を設けておりますので、あらかじめご了承ください。
  • レッスン参加希望の方は予約簿を用意しておりますので、自筆にてお名前を記入ください。
    (予約簿への記入はレッスン開始30分前からとなります。)
    スタジオレッスン:受付にて記入。 プールレッスン:プールサイドにて記入。
  • プールをご利用の際はスイミングキャップを着用ください。

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レッスンタイムスケジュール


  • スケジュールをクリックすると、PDFが表示されます。
  • プール教室・スタジオ教室は、年度途中で変更または中止する場合があります。
  • 定員を超えた場合、ご希望の講座を受講いただけない場合もございますのでご了承ください。

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各教室の内容について

●スタジオプログラム

プログラム 実施曜日 時間 定員 内容
これからエクササイズをはじめる方向けのクラス
らくらく筋トレ 30分 20名 65歳以上の方にお勧めの、寝たまま座ったままできる、お腹周り・下腹部を中心に身体全体を緩やかに筋トレします。
からだリセット 30分 20名 ストレッチポールを使ってからだを整えます。
かんたんエアロ&ストレッチ 45分 20名 かんたんなエアロビクス動作やストレッチを⾏います。運動不⾜解消や軽く汗をかきたい方へオススメ。
かんたんエアロ 45分 20名 エアロビクスの基本動作を中心に、リズムに合わせて楽しく身体を動かします。
ほぐしストレッチ 30分 20名 65歳以上の方にお奨めのストレッチをして、簡単な体操を⾏います。
簡単ダンスエアロ 40分 20名 65歳以上の方にお奨めのリズムに合わせて体操をしたり、簡単な筋⼒トレーニングを⾏います。
ウォーキング 30分 20名 65歳以上の方にお奨めのストレッチをした後、外でウォーキングをおこないます。外履きをご⽤意ください。
ゆっくりエアロ 30分 20名 65歳以上の方にお奨めのエアロビクスの基本動作を中心に、ゆっくりとしたリズムに合わせて楽しく身体を動かします。
かんたんエアロ&タオルストレッチ 45分 20名 かんたんなエアロビクス動作やタオルを⽤いたストレッチを⾏います。運動不⾜解消や軽く汗をかきたい方へオススメ。
初級太極拳 60分 20名 呼吸と動きを協調させて気を養う太極拳。筋⼒を鍛えるとともにバランス感覚を養い、気持ちを鎮める効果があります。動きがゆっくりとしているので、⽼若男⼥を問わず誰にでも⾏える運動です。
かんたんステップ 30分 20名 ステップ台(踏み台)の昇降運動を音楽に合わせて行います。運動が苦手な方でも楽しくご参加いただけます。
少しエクササイズに慣れた方・身体を引き締めたい方向けのクラス
ファットバーンエクストリーム 30分 20名 カラダに最大限の負荷をかけながらエネルギーをひたすら燃やしていくクラスです。W-upの後は・・・ひたすら筋トレ! 疲れたら休む!⼈に合わせることなく、どなたでもマイペースで⾏えます。
かんたんボディメイク 30分 20名 ステップや⾃重トレーニングを組み合わせて⾏うボディメイクを目的としたクラスです。下半身の引き締めを中心に身体づくりを⾏いたい方にオススメ!
STRONG Nation 30分 20名 ⾳楽と効果⾳が織り成す新感覚のインターバルトレーニングです。⾳に合わせて強度変換していく特徴があり、⾃重を効果的に使いながら全身を鍛えます。
姿勢改善コンディショニング 20分 20名 体幹部を引き締めたい方や、身体のバランスを整えたい方へオススメのクラス。ヨガやピラティス・ストレッチ動作を組み合わせて⾏います。
ZUMBA 火・木 30分/45分 20名 ラテン系エクササイズを中心にさまざまなフィットネスダンスを組み込んだ、ダイナミックでエキサイティングなダンスプログラムです。脂肪燃焼効果が高く、シェイプアップを目指す方にもおすすめのクラス。
エンジョイエアロ 45分 20名 エアロビクスのステップをつなぎ合わせたコンビネーションのクラスです。楽しく汗をかいていただけます。
ヨガ系のクラス
ヨガレッチ 月・木 60分 20名 ヨガとストレッチを組み合わせた『ヨガレッチ』。今までヨガをしたことのない方もお気軽にご参加いただけ、気軽にできるエクササイズです。(フェイスタオルをご持参ください)
リラックスヨガ 60分 20名 呼吸とポーズで心身のバランスを整え、リラックスさせるクラスです。
ヨガ 火・⾦・日 60分 20名 体位法(各ポーズ)と呼吸法を主眼にしたプログラム。呼吸に重点を置きながら体位法をゆっくりと実践していきます。最後にはリラクセーションを行い、心身をゆるめていきます。
けんこうヨガ 60分 20名 ヨーガの導入クラス。比較的、楽にマイペースで行えるヨーガで、心身をほぐしていきます。

●プールプログラム

プログラム 実施曜日 時間 定員 内容
四泳法習得を目指すクラス
はじめてスイム 月・木・⾦ 30分 10名 水泳を始めるならまずこのクラス。顔付け・伏し浮きやキックなど、泳ぎの基本をマスターしていきます。
レベルアップスイム 月・木・⾦ 30分 10名 四泳法(クロール・背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライ)の更なるレベルアップにチャレンジしましょう。
身体の引き締め、筋力の改善を目的としたクラス
からだ改善ウォーキング 30分 15名 水中ウォーキングをしながら楽しく身体を整えるクラスです。
からだシェイプ 月・木 30分 15名 シェイプアップを目的とした、水中ならではのエクササイズ。足腰に不安のある方もご参加いただけます。


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富士見市民プール info@fujimi-pool.net